真心がこもった葬儀の詳細や成田の斎場についてブログからも情報を発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフ日々奮闘ブログ

過去の実績や斎場のご案内なども皆様から高く評価されております

納得のいく形で葬儀を執り行いたいとお考えの方にとって、ぜひお知りおきいただきたい情報をブログでも随時更新しております。画一的なご提案をするのではなく、あくまで、故人様やご遺族様がどのような式をご希望なのかということを念頭に置いて、知識と経験が豊富なスタッフが適切な式の形をプランニングいたします。
葬儀当日の段取り以外にも、ご予算などにご不安がある場合は、フレキシブルにお悩みをお伺いしております。豊富な知識と経験を活かしてお力添えできるよう、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。

皆様こんにちは。今日は人形供養についてご紹介できたらと思います。人形供養とは、文字通りお人形やぬいぐるみを供養する日本独自の文化です。大切にしていた人形やぬいぐるみを捨ててもよいのか?ゴミ…

皆様こんにちは。今回は自宅葬についてご紹介して行きます。自宅葬とは、自宅で行われる葬儀の総称で、基本的な葬儀の流れは斎場で行う葬儀と変わりありません。親族・故人の仕事関係・ご近所の方も幅広…

皆様こんにちは!山崎です^^皆様は豆まきは済んでいますか?今年の節分は2月2日だったのはご存知でしたか?なんでも1897年(明治30年)以来の124年ぶりに2月2日になったそうで、1年が365日と思っている…

皆様こんにちは。今回は生前葬についてご紹介していきます。生前葬とは送られる立場の人がまだ生きているうちに、自分自身で開くお葬式のことを言います。仕事など社会的活動に区切りをつけたり、お世話…

皆様こんにちは。今回はお経についてお話しできればと思います。仏式のお葬式では、僧侶によるお経が必ずおこなわれますが、なぜ仏式葬儀でお経が読まれるのかをご存知でしょうか。お葬式に参列した事が…

皆様こんにちは。今回は手元供養についてご紹介していきます。手元供養とは一般的なお墓や収骨堂に遺骨を納めて供養する方法に代わり、自宅で遺骨や遺灰を保管して供養するものです。手元供養を行う形は…

皆様こんにちは。今回は宇宙葬についてご紹介していきます。宇宙葬とは自然葬の形式の一つです。個人の遺骨や遺灰を専用のカプセルに納めて打ち上げ、宇宙空間へ散骨します。近年、海洋葬や樹木葬などと…

皆様こんにちは。今回は海洋葬について紹介していきます。海洋葬とは、遺骨を海に散骨し故人を供養する葬送方法を指します。一般的にはクルーザーを外洋に出し、セレモニーを行った後に散骨します。その…

皆様こんにちは。今回は樹木葬について紹介していきます。樹木葬とは、墓石の代わりに樹木を墓標とする墓のことです。樹木墓地、樹林墓地ともいいます。樹木葬は墓地、埋葬等に関する法律による許可を得…

具体的なご葬儀のプラン、あるいはこれまでどのような式を執り行ってきたかなどについて、ブログからも積極的に情報を公開しております。葬儀についてなんとなく敷居の高さを感じている場合、自分にはまだ関係がないとお考の方にも、大切な葬儀という式典についてご興味をお持ちいただけるよう、スタッフ一同が様々な角度から工夫を凝らしております。急を要する式のご相談にも対応いたしますが、より充実した式のプランをご提示するために、事前相談という形をおすすめしております。
このような式を執り行って欲しい、このような形式で最期のお別れがしたい、というような具体的なお話をお伺いするにあたって、ニッチなご要望や難しいご相談もしっかりと拝聴し、可能な限り実現できるよう、スタッフ一同が尽力いたします。葬儀について相談して良かったとご納得いただけるよう、クオリティーの高いサービスを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。