株式会社ライトシティ

真心がこもった葬儀の詳細や成田の斎場についてブログからも情報を発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフ日々奮闘ブログ

過去の実績や斎場のご案内なども皆様から高く評価されております

納得のいく形で葬儀を執り行いたいとお考えの方にとって、ぜひお知りおきいただきたい情報をブログでも随時更新しております。画一的なご提案をするのではなく、あくまで、故人様やご遺族様がどのような式をご希望なのかということを念頭に置いて、知識と経験が豊富なスタッフが適切な式の形をプランニングいたします。
葬儀当日の段取り以外にも、ご予算などにご不安がある場合は、フレキシブルにお悩みをお伺いしております。豊富な知識と経験を活かしてお力添えできるよう、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。

お亡くなりになった方のご冥福を祈り供養するための仏事です。法要は追善供養と言われ、この世に残された者が、仏を供養することより、故人か死後の世界でよい報いを受けるためとも言われております。思…

先日火葬プランをやすらぎ葬祭清雲、山武郡市広域斎場にて執り行いました。スタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では葬儀についてのお悩み、ご相談を承っております。八富成…

皆さんこんにちは堀戸です。今日は本位牌・仏壇の準備について説明させて頂きます。宜しくお願い致します本位牌の準備:白木の位牌は、葬儀の際の用いる野辺送りの仮の位牌です。四十九日用法までは、遺…

本日火葬プランをやすらぎ葬祭清雲、山武郡市広域斎場にて執り行いました。スタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では葬儀についてのお悩み、ご相談を承っております。八富成…

先日お別れ葬プランをやすらぎ葬祭清雲、火葬場をみたま苑にて執り行いましたスタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では、葬儀についてのお悩み・ご相談を承っております。八…

皆様、こんにちは。堀戸です。今日は沖縄県の清明祭(シーミー)について説明させて頂きます。宜しくお願い致します。シーミー(清明祭)は、沖縄県で行われる伝統的な墓前祭です。この行事は、ご先祖様…

本日一日葬プランをやすらぎ葬祭清雲、火葬場を山武郡市広域斎場にて執り行いました。スタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では葬儀についてお悩み・ご相談を承っております…

皆さんこんにちは掘戸です。今日は盆棚について簡単に説明させて頂きます。宜しくお願い致します。盆棚(ぼんだな)または精霊棚(しょうりょうだな)は、お盆の期間にご先祖様への供物を捧げ、お迎えす…

本日一日葬プランをやすらぎ葬祭清雲、火葬場を山武郡市広域斎場にて執り行いました。スタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では葬儀についてお悩み・ご相談を承っております…

本日家族葬プランをやすらぎ葬祭清雲、火葬場を山武郡市広域斎場にて執り行いました。スタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では葬儀についてお悩み・ご相談を承っております…

具体的なご葬儀のプラン、あるいはこれまでどのような式を執り行ってきたかなどについて、ブログからも積極的に情報を公開しております。葬儀についてなんとなく敷居の高さを感じている場合、自分にはまだ関係がないとお考の方にも、大切な葬儀という式典についてご興味をお持ちいただけるよう、スタッフ一同が様々な角度から工夫を凝らしております。急を要する式のご相談にも対応いたしますが、より充実した式のプランをご提示するために、事前相談という形をおすすめしております。
このような式を執り行って欲しい、このような形式で最期のお別れがしたい、というような具体的なお話をお伺いするにあたって、ニッチなご要望や難しいご相談もしっかりと拝聴し、可能な限り実現できるよう、スタッフ一同が尽力いたします。葬儀について相談して良かったとご納得いただけるよう、クオリティーの高いサービスを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。