株式会社ライトシティ

真心がこもった葬儀の詳細や成田の斎場についてブログからも情報を発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフ日々奮闘ブログ

過去の実績や斎場のご案内なども皆様から高く評価されております

納得のいく形で葬儀を執り行いたいとお考えの方にとって、ぜひお知りおきいただきたい情報をブログでも随時更新しております。画一的なご提案をするのではなく、あくまで、故人様やご遺族様がどのような式をご希望なのかということを念頭に置いて、知識と経験が豊富なスタッフが適切な式の形をプランニングいたします。
葬儀当日の段取り以外にも、ご予算などにご不安がある場合は、フレキシブルにお悩みをお伺いしております。豊富な知識と経験を活かしてお力添えできるよう、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。

本日1日葬プランを山桑メモリアルホールにて執り行いました。スタッフ一同謹んでお悔やみ申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では、葬儀についてのお悩み・ご相談を承っております。八富成田斎場・さくら斎場…

急な梅雨明けで夏本番になってきましたね。なんでも過去最速の梅雨明けで今後の水不足が心配ですね。さて熱くなると遺体もすぐ傷んでしまいます。そこで活躍するのがドライアイスですが、我が社で昨年買…

日本は火葬大国として海外からも周知されています。昔は土葬もやっていた日本ですが、土地や衛生面を考え火葬が広まっていきました。しかし海外では火葬だけでなく、土葬が主流となっている国が多いです…

今回はハワイの葬儀について触れていきます。海外旅行をする際に、候補としてあげられるのがハワイです。良く結婚式を挙げるのにハワイの教会を使用したりもしますが、今回は葬儀についてどうしてるのか…

今回はアイヌ民族の葬儀について触れていきます。アイヌ民族とは北海道や樺太(現ロシア)の先住民で、狩猟をしながら暮らしていた民族です。民族衣装やアイヌ語がとても有名で、現在では各地域にちらば…

今回はロシアの葬儀について触れていきます。ロシアでは死後3日目に埋葬式が行われます。火葬と土葬の2パターンがありますが、土葬の方が割合を占めてます。亡くなってから3日間は家族の側にいると考え…

今回はブラジルの葬儀について触れていきたいと思います。日本の反対側ブラジル。ブラジルと言えばサンバ、カーニバルですよね。おおらかな印象のブラジル人ですが、ブラジルでは亡くなってからすぐ葬儀…

今回はメキシコの葬儀について触れていきたいと思います。メキシコは日本と違って生死観が違います。メキシコ人にとって死は生の延長と捉えられており、死に対してポジティブな印象を持っている人が多い…

今回はカナダの葬儀について触れていきたいと思います。カナダの葬儀では宗教によって異なりますが、土葬か火葬の2パターンがあります。服装は喪服というものはなく派手でないかぎりは特に指定がないそう…

具体的なご葬儀のプラン、あるいはこれまでどのような式を執り行ってきたかなどについて、ブログからも積極的に情報を公開しております。葬儀についてなんとなく敷居の高さを感じている場合、自分にはまだ関係がないとお考の方にも、大切な葬儀という式典についてご興味をお持ちいただけるよう、スタッフ一同が様々な角度から工夫を凝らしております。急を要する式のご相談にも対応いたしますが、より充実した式のプランをご提示するために、事前相談という形をおすすめしております。
このような式を執り行って欲しい、このような形式で最期のお別れがしたい、というような具体的なお話をお伺いするにあたって、ニッチなご要望や難しいご相談もしっかりと拝聴し、可能な限り実現できるよう、スタッフ一同が尽力いたします。葬儀について相談して良かったとご納得いただけるよう、クオリティーの高いサービスを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。