株式会社ライトシティ

真心がこもった葬儀の詳細や成田の斎場についてブログからも情報を発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフ日々奮闘ブログ

過去の実績や斎場のご案内なども皆様から高く評価されております

納得のいく形で葬儀を執り行いたいとお考えの方にとって、ぜひお知りおきいただきたい情報をブログでも随時更新しております。画一的なご提案をするのではなく、あくまで、故人様やご遺族様がどのような式をご希望なのかということを念頭に置いて、知識と経験が豊富なスタッフが適切な式の形をプランニングいたします。
葬儀当日の段取り以外にも、ご予算などにご不安がある場合は、フレキシブルにお悩みをお伺いしております。豊富な知識と経験を活かしてお力添えできるよう、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。

このコロナの中で、今年の成人式ができるのか気になっていましたが、無事できて良かったです。これから社会の一員となりますが、好きな仕事や趣味等、自分の行動で自由に選ぶことができますが、その反面…

本日はあいにくの雨となり、気温もなかなか上がらず、外の気温がとても寒いですね。私は寒がりなので何枚も着込んでいますが、足が冷え性なので、今の時期はとてもこたえます。雪も溶けてなくなってきて…

本日火葬プランで山桑メモリアルホールで執り行いました。スタッフ一同謹んでご冥福をお祈り申し上げます。やすらぎ葬祭清雲では八富成田斎場・さくら斎場・山桑メモリアルホール・芝山清雲ホールでの施…

BIG BOSS

2022/01/09

まだまだ寒い日が続いていますが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか。車で八富成田斎場付近を走っていたら、陰になっているところや歩道などがまだ雪が残っていますね。今年の注目はやはりBIGBOSSです…

オミクロン株がとても流行してきましたね。千葉県は1月8日に171人で、現在の感染者数が474人だそうです。累計感染者数は101130人(1月8日現在)だそうで、かなりの人が感染したことが分かりますね。国内…

1月6日に雪が降り、見事に積もりましたね。2022年の初雪は積雪10cmも積もり、全然予想していない結果になりました。次の日には路面が凍っていたりと朝から慣れない雪かきで体がとても痛いです。子供…

新年明けましておめでとうございます。今年も社員一同よろしくお願い申し上げます。今年こそはコロナウイルスが1日でも早くなくなればと思う今日この頃です。お正月休みがあっという間に過ぎてしまい、休…

本日も1日葬津々がなく施工をさせて頂きました。ご宗家の皆様大変お疲れ様でございました。やすらぎ葬祭清雲スタッフ一同、故人様のご冥福をお祈りいたします。やすらぎ葬祭清雲では八富成田斎場・さくら…

施主様より遺影写真のリボンの話をされました。【昔は白黒で地味だったけど今はどこも色付きだよね?】と、そうですね、一昔前まではそうだったんですよね。写真の額縁も黒でいかにもって感じでしたが今…

本日はクリスマスイブですね。クリスマス前日の金曜日、皆さんは今日クリパですか?それとも明日の土曜日ですか?クリスマスケーキ、チキン、ピザ、寿司とこのへんがクリスマス定番メニューですかね?そ…

554件中281~290件を表示

具体的なご葬儀のプラン、あるいはこれまでどのような式を執り行ってきたかなどについて、ブログからも積極的に情報を公開しております。葬儀についてなんとなく敷居の高さを感じている場合、自分にはまだ関係がないとお考の方にも、大切な葬儀という式典についてご興味をお持ちいただけるよう、スタッフ一同が様々な角度から工夫を凝らしております。急を要する式のご相談にも対応いたしますが、より充実した式のプランをご提示するために、事前相談という形をおすすめしております。
このような式を執り行って欲しい、このような形式で最期のお別れがしたい、というような具体的なお話をお伺いするにあたって、ニッチなご要望や難しいご相談もしっかりと拝聴し、可能な限り実現できるよう、スタッフ一同が尽力いたします。葬儀について相談して良かったとご納得いただけるよう、クオリティーの高いサービスを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。