真心がこもった葬儀の詳細や成田の斎場についてブログからも情報を発信しております

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフ日々奮闘ブログ

過去の実績や斎場のご案内なども皆様から高く評価されております

納得のいく形で葬儀を執り行いたいとお考えの方にとって、ぜひお知りおきいただきたい情報をブログでも随時更新しております。画一的なご提案をするのではなく、あくまで、故人様やご遺族様がどのような式をご希望なのかということを念頭に置いて、知識と経験が豊富なスタッフが適切な式の形をプランニングいたします。
葬儀当日の段取り以外にも、ご予算などにご不安がある場合は、フレキシブルにお悩みをお伺いしております。豊富な知識と経験を活かしてお力添えできるよう、スタッフ一同が日々の努力を重ねております。

引越しシーズンという事で、今回も葬儀から外れますが私の娘(私は代表の石田です)娘は次女21歳国土交通省へ採用が決まり1年ついに来ました、そうです転勤です転勤なんと東京から仙台への転勤出世の為な…

こんにちは今日は忌日法要に関してお知らせしたいと思います初七日から四十九日の法要を行う意味について故人は、亡くなられた日を合わして49日の間、後生(来世)を定めるための修行をされます。その間…

先日、去年よりご相談いただいてました、ご家族様より、ご依頼を受け、八富成田斎場で、火葬式を、行わせて頂きました。火葬場の予定の関係で、5日間の預かり安置となりました。この5日間、ご家族様が、…

皆様こんにちは。東日本大震災からもう10年も経つんですね。時の流れは早いものですが、あの時のことは良く覚えています。千葉県も震度5強でとても揺れて、地面が波を打っていました。電話も回線がパンク…

皆様こんにちは。良くネットニュースを見ていると、面白いニュースを見ることがあります。今日のお昼に見ていたものは浜辺にダイオウイカが打ち上げられていて、それを食べて噛めば噛むほど塩化アンモニ…

皆様こんにちは。最近は雨が多いですね。仕事をやる上で雨が続くとモチベーションが落ちてくる時もあると思います。休日の時に雨だともっと気分も下がってきますね。そんな時に雨の日の過ごし方について…

皆様こんにちは。時代の流れなのか、スマホひとつでなんでもできる時代になったんですね。お金を持っていなくても、~peyで簡単決算、と良くCMでも流れていますがコンビニやファミレス、洋服屋さんからス…

皆様こんにちは。新型コロナウイルスの感染に伴い、緊急事態宣言について3月7日の期限を21日まで延長になりましたね。その間に少しでも感染数が減れば良いのですが、TVとかを見ると出歩いている方達がと…

気温が上がり下がりしていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。先日ツーリングで千葉県鋸南町と富津市の境にある鋸山へ行ってきました。標高が329.4mの山で、ロープウェーが通っています。正式名称は…

皆様こんにちは^^最近夜にウォーキングをしていると綺麗な白い梅の花が咲いているところがありました。成田の方では梅まつりもやっているみたいなので、時間があれば行ってみたいものですね^^土、日…

具体的なご葬儀のプラン、あるいはこれまでどのような式を執り行ってきたかなどについて、ブログからも積極的に情報を公開しております。葬儀についてなんとなく敷居の高さを感じている場合、自分にはまだ関係がないとお考の方にも、大切な葬儀という式典についてご興味をお持ちいただけるよう、スタッフ一同が様々な角度から工夫を凝らしております。急を要する式のご相談にも対応いたしますが、より充実した式のプランをご提示するために、事前相談という形をおすすめしております。
このような式を執り行って欲しい、このような形式で最期のお別れがしたい、というような具体的なお話をお伺いするにあたって、ニッチなご要望や難しいご相談もしっかりと拝聴し、可能な限り実現できるよう、スタッフ一同が尽力いたします。葬儀について相談して良かったとご納得いただけるよう、クオリティーの高いサービスを心掛けております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。