株式会社ライトシティ

やすらぎ葬祭清雲/ZOOMで葬儀

お問い合わせはこちら

やすらぎ葬祭清雲/ZOOMで葬儀

やすらぎ葬祭清雲/ZOOMで葬儀

2022/11/23

近年コロナの影響によりZOOMを使う機会がとても増えています。

ZOOMによる会議やセミナー、学校の授業からオンライン飲み会等、多方面でとても重宝されています。

今回はそのZOOMでの葬儀について触れていきます。

コロナの影響により葬儀自体も参列者を呼ばず、親族だけで行われることがとても増えました。

生前とてもお世話になったから、参列したいがコロナで自粛したほうがいいかと思う人もいると思います。

それで考えられたのがZOOMでの葬儀です。

コロナで参列したくてもできない、遠くに住んでいるので参列できない等、様々な理由がありますが

このZOOMにより、お葬式をライブ中継することができます。

実際にこのZOOMを通してお葬式をやっている葬儀業者も中にはいらっしゃいます。

以前ブログで今後の葬儀の形が変わっていくと説明したことがありますが

まさにこのZOOMがその一つと言えます。

時代とともに変わっていきますが、中には不謹慎と思われる方もいらっしゃいます。

このZOOMをやる、やらないはご遺族の意志ですが、周りと相談されてからの方がトラブルも起きにくいでしょう。

何十年後とかはこのライブ中継が葬儀の一つとして主流になる可能性もありますし、また違った形の葬儀が行われる可能性もあるでしょう。

これも一つの選択肢ですので、葬儀社でできるところ、できないところがあると思いますので、事前に相談されてはいかがでしょうか。

 

やすらぎ葬祭清雲は、葬儀についてのお悩み・ご相談を承っております。

八富成田斎場・さくら斎場・山桑メモリアルホール・山武郡市広域斎場・芝山清雲ホールでの施行も承っておりますので

ご気軽にご相談ください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。