株式会社ライトシティ

やすらぎ葬祭清雲/韓国のハロウィンで起きた事故

お問い合わせはこちら

やすらぎ葬祭清雲/韓国のハロウィンで起きた事故

やすらぎ葬祭清雲/韓国のハロウィンで起きた事故

2022/11/05

10月29日のハロウィン前日に、ソウルの繁華街で起きた事故で156人もの死者がでました。

亡くなった方々には心よりご冥福をお祈り申し上げます。

事故について、ハロウィン前日で繁華街が大変人で溢れていたそうで、ニュース等の映像を見ると

とても楽しむ余裕のないほど、人がまさに押しつぶされている状態でした。

その中で狭い路地で起きた事故。

人が押し寄せてドミノ倒し状態になり、押しつぶされて死者まで出てしまい、日本人も2人亡くなられたそうです。

大きなイベントで楽しみたい気持ちは分かりますが、人が押しつぶされるといった状況はなかなかない為

その場にいた人はまったく予想できなかったと思います。

警察に連絡を入れても対応してもらえなかったそうで、ここで警察に交通整理をしてもらえれば状況は違っていたかもしれない。

人混みの中で後ろから押していた集団もいたとの目撃情報もあったみたいで、とても悲しい気持ちになりました。

私も昔、お祭りの時に集団の中にいて後ろから押された経験があります。

これは韓国だけでなく、日本にも同じことが言えるので、しっかりとした交通整理、相手への敬意を払って

初めてお祭りやハロウィンを楽しめると思います。

今後このような事故が起きないよう祈っています。

 

やすらぎ葬祭清雲では、葬儀についてのお悩み・ご相談を承っております。

八富成田斎場・さくら斎場・山桑メモリアルホール・山武郡市広域斎場・芝山清雲ホールでの施行も承っておりますので

ご気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。