春爛漫ツーリング日和/八富成田斎場

お問い合わせはこちら

春爛漫ツーリング日和/八富成田斎場

春爛漫ツーリング日和/八富成田斎場

2021/04/01

こんにちは前回葬儀のお話からそれまして引っ越しシーズンのお話をしましたが

今回も話を逸らしましてタイトル通りツーリングの話をしようと思います

そうです春爛漫ですね。桜も満開でとってもきれいですね。

となるとツーリングですね。

花粉症の人は薬飲んだり医者に行ったり大変でしょうけど

私は全然花粉症はないので気にせず乗れます(⌒∇⌒)

今日のブログは九十九里のシンボルである太東埼灯台を目指して

九十九里ビーチラインと呼ばれる県道30号線を南下する人気のルートの紹介です。

九十九里ビーチラインは、九十九里の海沿いをバイクで気持ちよく走れる道路で多くのライダーがツーリングに訪れるおすすめのスポット。

県外のライダーのみならず、地元のライダーも日帰りで多く訪れます。
太東埼灯台の見どころを紹介します
狭い坂道を登り、灯台のある丘に登ることができます。

丘の上からは水平線が望める絶景が広がっており、人気の絶景スポットとなっています。

ただし、灯台には入ることができませんので注意が必要です。

太東埼は、九十九里浜の最南端に位置します。起伏に富んだ海岸延長は4.5kmあり、標高は約10mから最高68.8mあります。南房総国定公園にも指定されています。

白亜塔形(円形)の中型灯台で、高さは15.9m。灯台の光は22海里(約41Km)まで照らしています。ここからの景色は太平洋の水平線を一望することができ

まさに絶景!!元旦の日の出スポットとしても有名!! 週末には地元のNPO法人太東埼燈台クラブによる特産品販売も行っています。 また、毎年5月4日には「燈台まつり」を開催しています

海だけではなく反対側を向くといすみの山々を望むことも出来ます。海があるとそちらばかりを意識してしまいますが、反対側も楽しめますので、訪れた際にはこの絶景も楽しんで下さいね。

内緒ですけど、ここには恋のビーナス岬と言う場所があってそこにカップルで行くといい事があるそうですよ(o^―^o)

次行くときは後ろにヴィーナスを乗せてぜひ行きたいですね

とってもいい場所太東岬みなさんも是非行ってみて下さいね(⌒∇⌒)

やすらぎ葬祭清雲では佐倉斎場・八富成田斎場・山桑メモリアル・での式場施行も承っております

お気軽にお問合せ下さい

 

やすらぎ葬祭 清雲

やすらぎ葬祭 清雲

電話番号
0479-77-0100
所在地
〒289-1624
千葉県山武郡芝山町小池2506-1
営業時間
24時間365日
定休日
なし

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。