株式会社ライトシティ

雨の日の過ごし方

お問い合わせはこちら

雨の日の過ごし方

雨の日の過ごし方

2021/03/08

皆様こんにちは。

最近は雨が多いですね。

仕事をやる上で雨が続くとモチベーションが落ちてくる時もあると思います。

休日の時に雨だともっと気分も下がってきますね。

そんな時に雨の日の過ごし方について考えてみました。

・家の中の掃除

 掃除といってもいつも掃除してる場所ではなく、家具の裏側の掃除やお風呂のカビ取りなど、日頃あまり掃除できていない場所を掃除すると良いでしょう。

冷蔵庫の整理や、洗濯機内の掃除も日頃からできるものではないので、雨の日にやることがなければこういった掃除をやるのもいいですね。

・断捨離

掃除のついでに断捨離をするのも良いですね。

着ない服だったり、観ないDVD、子供の使わなくなったおもちゃ等、処分するか、フリマアプリで出品するとお部屋も片付くし、スッキリした気持ちになりストレス解消にも繋がると思います。

・料理をする

普段家で作らない料理等に挑戦してみるのも良いでしょう。

または作らない人でも挑戦してみるのも良いですね。

難しい料理でも作れた時の達成感や、自分でも作れるじゃんと自信が付きますね。

何を作ったらいいかわからない人はYouTubeとかで料理している人を参考にするのも良いかもですね。

・映画鑑賞

自分の好きな映画を見たりすると心和らぎますよね。

私も良く映画を見ますが、色々なジャンルの映画を観るのも良いですね。

・ヨガをする

どうしても体を動かしたいって方はヨガをするのもありですね。

動画とかでヨガレッスンもできるので、普段あまり動かさない筋肉を使うので無理のない範囲でやるのが良いですね。

やり終わった後はとても体がスッキリすると思いますし、男性の方がやってもおかしくありませんのでチャレンジしてみましょう。

5つ挙げてみましたが、過ごし方はそれぞれあると思います。皆様は雨の日どんな過ごし方で過ごされていますか?

やすらぎ葬祭 清雲

やすらぎ葬祭 清雲

電話番号
0479-77-0100
所在地
〒289-1624
千葉県山武郡芝山町小池2506−1
営業時間
24時間365日
定休日
なし

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。