鋸山 / 成田 八富成田斎場

お問い合わせはこちら

鋸山 / 成田 八富成田斎場

鋸山 / 成田 八富成田斎場

2021/02/28

気温が上がり下がりしていますが、皆様はどうお過ごしでしょうか。

先日ツーリングで千葉県鋸南町と富津市の境にある鋸山へ行ってきました。

標高が329.4mの山で、ロープウェーが通っています。

正式名称は乾坤山といい、日本寺の山号になっているそうです。

山は凝灰岩からなっており、建築資材として適しているため、江戸時代から盛んに採石が行われ、露出した山肌の岩が鋸の歯状に見えることから鋸山と呼ばれるようになったそうです。

私たちは東口管理所から入場し、最初に見たのが大仏広場の大きな大仏です。

薬師瑠璃光如来という大仏があり、とても圧巻されました。

また、階段を使って山を登っていくのですが、それがとても果てしない数の階段の数で驚きました。

もう頂上かなと思っても出てくるのは階段ばかりでこちらも圧巻ものですね。

頂上につくと景色がとても綺麗で東京湾や房総半島を展望することができます。

頂上にあるのは「地獄のぞき」があり、そこから断崖絶壁を見ることができ、スリルを味わいたい人にオススメです!

そこの崖下には百尺観音があり、交通、航海、航空の安全祈願ができます。

山頂エリアを後にし、下山途中に聖徳太子像や千五百羅漢道がありとても見応えがありました。

足が筋肉痛になりましたが、とても良い経験ができましたので、是非皆さんも行って見てはどうでしょうか?

 

やすらぎ葬祭 清雲

やすらぎ葬祭 清雲

電話番号
0479-77-0100
所在地
〒289-1624
千葉県山武郡芝山町小池2506-1
営業時間
24時間365日
定休日
なし

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。