株式会社ライトシティ

ステイホーム葬

お問い合わせはこちら

ステイホーム葬 / 成田 八富成田斎場

ステイホーム葬 / 成田 八富成田斎場

2021/02/10

皆様こんにちは^^

山崎です!

まだまだコロナに感染している人はいますが、だんだん減ってきていますね。

千葉県は久々に2桁台まで感染が減りましたね!

いつ、どこで感染するか分からないので気を抜けない状況ですが、この調子で減って早く0になってくれることを祈るばかりです。

ネットなどを検索していて、ステイホーム葬という言葉を発見したのですが、自宅葬のことでした。

今現在ならではの言葉ですね。

海洋葬や樹木葬、宇宙葬などさまざまなことが増えてきたなか、これからどんどん新しい葬儀が増えていくことが予想されますが、時代の流れには逆らえませんね。

ネット社会になっているこの世の中で、ネット葬などの言葉も出てきそうですね。

確かリモートで遠い場所からでも葬儀に参加できるサービスが増えてきていますが、まさにネット葬そのものですね。

ネットの生放送やYou Tube等で簡単に誰でも配信できる時代ですからそういうサービスもあっていいかもですね。

私だったらこんな葬儀にしたいなって思うのが、やはり好きな音楽を流してもらったり、あまりしんみりして欲しくないので死んでも笑っていられるような葬儀にしたいと思ってしまいますね。

葬儀の間にバンド演奏があってもいいと思います^^

ただ、気になるのは参列した人がどう思うかですが、一般的な葬儀じゃなかったらびっくりしてしまいますね^^;

それだったらいっそのこと自由な葬儀を親族だったり、友人とかで話し合って決めてもらって、生前好きだった物とかを飾ってもらった方が私的には良いです^^

このような新しい葬儀がどんどん誕生していくと思われますので、皆様もどんな葬儀をしてもらいたいかを今のうちに考えておくのも良いと思います。

清雲では生前葬のこともご相談に乗れますので、ご気軽にお電話ください^^

やすらぎ葬祭 清雲

やすらぎ葬祭 清雲

電話番号
0479-77-0100
所在地
〒289-1624
千葉県山武郡芝山町小池2506−1
営業時間
24時間365日
定休日
なし

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。